手続き・申請・業務案内  
「手続き・申請・業務案内」内を検索

転入・転居には8件の情報があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
1
いしかわ移住支援事業
企画課-手続き・申請・業務案内-2021年4月2日 17時49分
内灘町への移住および定住の促進、中小企業等における人手不足の解消ならびに地域課題の解決に資することを目的として、東京23区内に在住もしくは通勤された後、いしかわ就職定住総合サポートセンター(ILAC)のマッチング支援を受けて平成31年4月1日以降に内灘町へ移住し、就職された方などに移住支援金を支給します。
マイホーム取得奨励金
企画課-手続き・申請・業務案内-2021年3月30日 17時42分
内灘町では、定住促進および人口増加を図るため、町内に新たに住宅を建築または建築後使用されたことのない住宅を購入した方に対して、マイホーム取得奨励金を交付します。
三世代ファミリー同居・近居促進事業補助金
企画課-手続き・申請・業務案内-2021年3月30日 17時42分
内灘町では、子育てしやすい環境整備および人口増加を図るため、町内で三世代同居または近居をするために住宅を建築または建築後使用されたことのない住宅を購入した方に対して、三世代ファミリー同居・近居促進事業補助金を交付します。
ふるさと就職奨励金
企画課-手続き・申請・業務案内-2021年3月30日 17時42分
内灘町では、若い世代の町内への定住促進および人口増加を図るため、県外の高等教育機関を卒業後、町内に居住し県内で働く方(Uターン者)に対して、ふるさと就職奨励金を交付します。
空き家利活用事業補助金
企画課-手続き・申請・業務案内-2021年3月30日 17時42分
内灘町では、町内の空き家の有効活用を図るため、内灘町空き家バンクに登録された物件をリフォームまたは解体して住宅を新築する場合に、空き家利活用事業補助金を交付します。
郵便による転出届について
住民課-手続き・申請・業務案内-2020年3月23日 08時50分
内灘町から他の市町村に住所を異動するには、『転出証明書』が必要となります。『転出証明書』は転出届をした際に、内灘町役場で発行しております。 転出届をせずに新住所に異動し、来庁することができない場合等は、郵送にて届出を行うことができます。 届書と必要書類が町に届き次第、内灘町の住所または引越し先の住所へ、転出証明書を郵送いたします。
住基カードの交付について(住民基本台帳ネットワークシステム)
住民課-手続き・申請・業務案内-2016年8月24日 11時38分
住民基本台帳カードの発行終了について 平成28年1月よりマイナンバー制度が始まったことにより、住民基本台帳カード(住基カード)の 新規発行・更新手続きは平成27年12月をもって終了しました。 ※現在お持ちの住基カードは、有効期限までお使いいただけます。
内灘町空き家バンク登録について
企画課-手続き・申請・業務案内-2016年1月26日 13時48分
内灘町空き家バンク概要図
1