このコーナーでは、毎回出場者をリレー方式で紹介してもらいます
谷内 明子 さん
- [町への一言]
- ■町の緑化事業に地元の有機肥料を使ってください。
■西部承水路沿いのフナや雷魚釣り、駅伝やロードレースに不可欠な、公衆トイレの設置をお願いします。
30年ほど前は、短波ラジオぐらいでしか聞けなかったポルトガル語も、今では毎日のようにあのイントネーションが、どこからでも聞こえる時代になりました。私は、昭和24年にブラジルで生まれて育ちました。そして、よど号ハイジャック事件が起きた頃に、日本から干拓地酪農の研修に来ていた夫とオランダで出会いました。日本での結婚生活は、言葉や習慣に慣れるまで、かなりの時間を要しました。例えば、子どもの授業参観の意味がわからず欠席したことなどは、苦い思い出のひとつです。そんな私ですが、ここに来てからのこれまでの32年間を、家族や皆様のおかげで、無事過ごすことができました。母の口癖の“幸福は手の届く所にある”をモットーに、ささやかですが、マイライフを楽しんでおります。ありがとうございました。
ちなみに、私は今、環境にやさしいグラウンドカバープランツにとても関心があります。皆様のご指導をいただければ幸いに思います。