平成19年4月16日選挙管理委員会審議内容をお知らせします。
開催日 平成19年4月16日(月)午前10時30分〜11時10分
場 所 内灘町役場 4階 405会議室
出席者
(委 員)中務委員長、宮本委員長職務代理、竹川委員、齋藤委員
(事務局)田中書記長、松岡書記次長、木書記、中村書記
【議決事項】
@平成19年4月22日執行予定の内灘町議会議員選挙に関し、公職選挙法の規定に基づき選挙人名簿の登録が行われました。
A選挙人名簿の登録に伴い、地方自治法等の規定に基づく直接請求の必要人数が、下記のとおり決定されました。
・議会の解散、議員・町長等の解職の連署による請求
7,001人以上(有権者の1/3以上)
・条例の制定又は改廃等の連署による請求
421人以上(有権者の1/50以上)
・教育委員の解職の連署による請求
7,001人以上(有権者の1/3以上)
・合併協議会設置協議に係る住民投票の連署による請求
3,501人以上(有権者の1/6以上)
・合併協議会の設置の連署による請求
421人以上(有権者の1/50以上)
B平成19年4月22日執行予定の内灘町議会議員選挙に関し、次の事項を決定しました。
・ポスター掲示場の設置場所について
・任期満了における選挙の執行について
・選挙長及び職務代理者の選任について
・選挙運動に関する支出金額の制限額について
・投票用紙の様式について
・ポスター掲示場におけるポスター掲示開始日について
・投票管理者及び職務代理者の選任について
・投票所について
・候補者の選挙運動に関する収支報告書の要旨の公表方式について
・諸届受付場所について
・開票の場所及び日時について
・立候補、辞退届等について
・期日前投票の投票管理者及び職務代理者の選任について
・期日前投票の場所について
・不在者投票記載場所及び取扱日時について
・選挙公報の掲載順序決定のくじ執行の場所及び日時について
・選挙立会人決定のくじ執行の日時及び場所について
・選挙会の参観人の数の制限について
・選挙会の場所及び日時について
・当選者の住所及び氏名の告示について
C内灘町選挙公報発行規定の一部改正について
[暮らしの分類]
選挙管理委員会